ディオン城防衛戦

初のディオン城防衛戦に参加しました。
攻めの経験は何度もありますが、防衛は初めてでしたので、
うまく動けるかかなり不安・・・


そんなことを考えている間に戦争開始の時間に。
22という布告血盟数を考慮して、籠城作戦を取ります。
私は門の内側で敵を待ち構えていました。
レ(゜ロ゜レ)カカッテコイ!!


敵は何度も門に対して波状攻撃を仕掛けてきます。
こちらも負けじと迎撃し、このやりとりが1時間弱続きました。
ですが、門の耐久度は次第に限界に近づき、
ついには門は破壊され、敵が城内へとなだれ込んできます。
必死に抵抗しますが、おびただしい敵の数に為す術もありませんでした。
味方は散り散りとなってしまい、程なくして敵盟主の交感が成功・・・
城を奪取されてしまいました。


とはいえ、まだ時間はあります。取られたら取り返せばいいのです。
同盟各盟主、陣を構築し、城内侵入の機会を伺います。
なかなか攻めあぐねていたところ・・・


「○○○血盟が支配者の刻印に成功しました。」


チャンス!すぐ侵入すれば、敵の防衛体制も整っていないかもしれません。
姫の「全軍突撃開始」の号令とともに城内に攻め込みます。
盟主は交感台へ。他の人は3F占拠へ。このあたりの行動は素早かったと思います。


案の定、3Fの防衛体制はまだ整っておらず、容易に占拠に成功。
ここからは前回の戦争と同じように3Fを占拠しつつ、盟主の交感成功を待ちます。
今か今かと待っていると・・・


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


ギャアアアアア!姫が交感成功してるー!
でもって、


城主Pony誕生


城主血盟にナッチャッターー!


一度は奪取されたものの、防衛成功、しかも城主血盟というオマケ付きで、とてもうれしかったです!
この調子で防衛していけたらいいですね。