新曲発表

最近仕事が忙しく、平日はなかなかリネする時間が取れませんが、
休日にコツコツ頑張って、LV上げしています。
その甲斐あって、先日LV62になりました〜。
LV62UP
LV62といえば、新スキルを覚えられるLVです。
ソードシンガーがLV62で覚えられる新曲はこれ。
新曲ソング オブ フレイムガード:一時的にパーティー メンバーの火属性の攻撃に対する耐性を向上させる。


早速その効果を調べるため、クラン員のソーサラー WingLance氏に協力してもらいました(大感謝!)。
実験条件は

  1. エンチャント無しのノーマル状態(MR521)
  2. スピリットバリア(MR653)
  3. スピリットバリア+ソング オブ ウォーディング(MR825)
  4. スピリットバリア+ソング オブ ウォーディング+ソング オブ フレイムガード(耐火属性効果付与)

で、ソーサラーの火属性魔法プロミネンスの被ダメージを計測しました。
結果は以下のようになりました。ダメージは固定です。

条件No.被ダメージ備考
1283 
2226被ダメージ20%カット
3179被ダメージ37%カット
4125被ダメージ56%カット
ノーマルの状態から被ダメージを半分以下にすることができるようになりました。
通常の狩りではダンサーの踊りとの兼ね合いで、使用する機会は少なそうですが、
戦争では使用しても良さそうですね。